information

2017-04-20 15:15:00

カットの目安って??

こんにちは、最近すごく暖かくなりましたね、というより暑くなりましたね 汗
春を通り過ぎて初夏みたいでした 笑
個人的なことなのですが、最近髪を切りました。
四か月ぶりに笑 このペースだと年三回しか切らないことになりますね 汗
これからは定期的にカットします。
たまにお客様に聞かれるのですが、カットはどのぐらいのペースでしたらいいのか??
と聞かれます。
目安としてはショートやボブ、肩につかないぐらいの人だと1か月半から2か月、肩下ミディアムから
ロングの方で三か月前後ぐらいかなと思います。
ただこれはざっくりとした目安なので一人一人には当てはまらないと思います。
じゃあどの位でカットしたらいいの??ってなってしまうのですが、今回自分が4か月ぶりに
カットしてみて気づいたのですが、シャンプーの使用量が全然違うんですよね 笑
今までは1プッシュ半ぐらい使っていたのですが、今は1プッシュいらないぐらいです。
つまり普段のシャンプーの使用量が増えてきたら切り時かもしれません。髪の量も増えますからね。
一つの目安に使ってみてください。
カットのビフォーアフターの写真です。
FullSizeRender (10).jpg
当店のスーパースタイリストクロキにカットしてもらいました。
image1 (2).JPG
セットしやすいので、他の美容師にはたのめなくなりました。
小田急相模原 美容室 River Hair Lounge